ブロッグお引越し

ヤプログのサービス終了ということで、引越し先を考えている。

忘れていたけど、グーグルの Blogger や、Note や FC2 などにもアカウントがあって、下書きがいっぱい見つかった。この中のどれかに引っ越しするか、有料だけど仕事で使っている WordPress に引っ越しするか…… とても悩ましい。

ヤプログのブログはテンプレートの模様(だけ)が気に入っていた。おそらくこれを使っている人はあまりいなくて、カフェで私のブログをパソコンで開いている見知らぬ人も見かけたこともある。おしゃれですっきりしたテンプレートとか嫌いじゃないけど、自分らしくない。でも好きなテンプレートを探すのも面倒くさい。このテンプレートのデザインをした人、譲ってくれないかな。

ヤプログのブログは 2005 年の夏、姪っ子に勧められて始めた。元々書くのが好きだったのもあるけど、私が言いたいことは対面で話すと嫌われかねないことも多かったので、ブログの楽しさを知った。

昔のエントリは本当に書きなぐっていたので間違いだらけなので、葬りたい。ここ数年分はどこかに引っ越しさせてそこでも読めるようにしたい。でもそういう作業が面倒くさい。

永遠に続くものはない、と思い知らされた。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s