「文学ラジオ空飛び猫たち」という海外文学を紹介するポッドキャスト道場破りの続編です。
前編もそうでしたが、いつもよりえらく真面目に話しています。他人の土俵でしゃべっているので、下手なことはいえません。今回は、もう少しパーソナルな話題ってほどでもないですが、書評講座の展望や、「類語辞典シリーズ」の使い方、姉御といっしょにやっているポッドキャストの話をしてきました。空飛び猫たちのお二人に、「姉御のキャラが立ってて面白い」と言ってもらいました。
この2回のゲスト出演の収録で、しゃべりすぎてカットされた部分がいろいろあるのですが、こちらに登録(無料)すると、そのカットされた音源が聴けます。よかったらどうぞ。
SNS経由や様々なメッセージで感想をもらいました。私をリアルによく知っている人には「まじめ!」、一度もあったことがない人には「なんか頑張ってる人だ!」と言われます。ま、そんなもんですよね。
「文学ラジオ空飛び猫たち」を聞いてくださった方、感想を教えてください。「あのポッドキャストへ道場破りに行け!」などのタレコミも歓迎します。
最近SNSがつまらないので、しばらくはポッドキャストを徘徊し、ここで日記を書こうかなぁ。
