Y日記17

2日間立て続けに、20代男子とピックルボールで対決し、腰を痛めた。

中年同士でプレイをすると、互いに走り回りたくないと思っていることを明らかにするのだが、若くて元気な人たちにはそのような考えはない。彼らは有り余るエネルギーを消費したいのだ。打ち返してくるボールも重く、猛ダッシュしたかと思えば、急に止まったりと、私もつい頑張ってしまう。

ダブルスで組んだ相手が若い男子だと、コートが一気に華やぐ。そのせいで、私は自分が一体何歳なのかを忘れる。腰を痛めるまで。


この間、随分久しぶりにポッドキャストの収録をした。姉御は中年の性愛について語りたかったのだが、今の私はそういうことにまるで興味がないため、薄い反応しかできなかった。確かに、私と同じくらいの年齢でも性愛や見た目の美しさ(体型とか)を非常に大切にしている人はいる。というわけで、二人のちぐはぐな会話をよかったら聞いてください。


1冊訳し終えて、ちょっとぶらぶらしてから、次の本を訳しはじめた。訳しはじめは、スピードが遅い。ま、そんなもんだよね。明日ぐらいからスピードアップすると思う。

超訳したい本がある。びっしばっしと物を言う女性が書いた本。全方位に配慮してばかりじゃだめなんだよ! 持ち込んでいるけど、話が決まってほしい(祈り)。

最近、本のことはインスタで投稿して、スレッドとFBに垂れ流してる。

Leave a comment