YouTuber Debut

去年夏、ポッドキャストのメンバーで動画を作ろうぜ!ということになり、一時帰国のタイミングで、所沢を散歩しながら動画を撮りました。シーズン2でゲスト出演したもらったモデルの優恵ちゃんにもまた付き合っていただきました。はい、あの『エムシーシスター』の専属モデルだった、今も大活躍中の優恵ちゃんです。今回も事務所に許可をもらってきてくれました。ありがとうございます。

「動画を撮った」とあたかも自分たちでカメラを回したみたいなことを言いましたが、正しくは「撮ってもらった」。テレビ局にお勤めだった方に撮っていただいた贅沢な動画です。編集は姉御。学業と家庭の両立でいろいろ忙しいなか、よくやった! なかなかの出来栄えです。

撮影から1年経っての配信なので、1周めぐって季節が合ってる! 台風が来ていて、強風がびゅんびゅん吹いていたことや、家族と一緒にカタールとスイスに行った直後で時差ボケで大変だったことを思い出しました。撮影のあと、みんなで手巻き寿司を食べているときも眠たくて死にそうでした(そのわりに、お酒も飲んだ)。

撮影に慣れていて、被写体になるのがお仕事の方々と一緒にいて、すごいと感じたのは、プロフェッショナルな立ち居振る舞い、姿勢のよさ、パッとカメラを向けられたときの自然なポージング、気の利いたコメント出しです。毎日毎日、机に向かって座ってる私とは違う! それに、姉御も優恵ちゃんも集合したとたんに、衣装のTシャツにスチームアイロンをかけるという徹底ぶり!! 撮影許可も事前に撮ってくれた。お礼とお詫びをこめて、店内の撮影許可をしてくださった深井醤油さんのお醤油やお漬物をたくさん買いました。

いろいろ勉強になりました、っと。

でも、なんでこんなことを私たちはしてるんでしょうね? やたらと手間がかかり、お金にもならないことをして……。それはわいわいやっているのが楽しいからです。でもね、動画のほうが人に迷惑かける確率が高いから、ポッドキャストのほうが好きかも。

動画はまだどこかで撮るかもしれないし、これっきりになるかもしれないですが、全部で4話。見やすい長さにカットしてあるので、是非見てください。

Leave a comment