
シーズン 2 のエピソード5をお届け。ゲスト回です!
1)今回は、第一線でご活躍中の同時通訳者、長井鞠子さんをお迎えして、ざっくばらんにおしゃべりしました。長井さんと言えば、オリンピック。オリンピックにはじまって、通訳者のおしゃれ、ロシア語通訳者の故米原万里さんについてなどなど、いろんなことをまったりと話しました。すっごく面白いので是非聞いてください。
そもそも長井さんを招いたのは、姉御が「加齢について話したい」と言っていたからでした。2人で長井さんのパワフルな話しぶり(頭の回転が速い!)を聞いて、われら熟女も頑張ろうと思った次第でした。
2)日経新聞さん!『通訳奮戦記』の書籍化お願いします! 無理なら、今の通訳者・翻訳者さんたちの奮戦記もいいなぁ。
Spotify だけでなく、アップルポッドキャスト、グーグルポッドキャストでも聞けます。「きょうこりんと姉御」で検索してみてね。